beacon

イングランド指揮官、W杯4位も選手に感謝「これ以上求められないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガレス・サウスゲート監督は選手たちの戦いぶりを称賛

 イングランド代表は14日、ロシアW杯3位決定戦でベルギーに0-2と敗れた。試合後、ガレス・サウスゲート監督は選手たちの戦いぶりを称賛した。

 グループリーグでも対戦したベルギーと、国のプライドを懸けて3位決定戦に臨んだイングランド。しかし開始4分で失点すると、その後も相手に試合をコントロールされ、82分にFWエデン・アザールに追加点を決められ万事休す。3位で大会を終えることはできなかった。

 試合後、サウスゲート監督は『ITV』に対し、ベルギーを称賛した。

「ベルギーは我々よりも優れていた。もっと懸命にプレーしなければならなかった。回復のために1日少なかったんだ。とてもむずかしいゲームだったね」

「ベルギーはトップチームであり、彼らは成し遂げたことよりもさらに先に進めたと考えているだろう。彼らに問題を引き起こし、選手たちは(試合に)戻ってきてくれたが、相手には最高のクオリティを持ったプレーヤーがいた」

「2年後のベルギーの年齢とキャップ数を見れば、これは彼らのピークだ。我々はそこから遠くにいる」

 4位で終えたイングランドだが、指揮官は選手たちの戦いに感謝している。

「我々には競争力があり、トップ4で終えたのは現在の立ち位置よりも高い場所に到達できただろう。選手たちは、帰国時にすべての賞賛に値する」

「選手たち個人個人のポテンシャルを最大限に引き出そうとした。これはクラブチームではなく、選手たちを買うことはできない。だが、ここにいる選手は最高のプレーをしてくれた。これ以上求めることはできないよ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP