beacon

ドイツ代表ロイス、痛みで練習を途中で切り上げることに…W杯メンバー発表まであと2日

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマルコ・ロイス

 ドルトムントのMFマルコ・ロイスはカタール・ワールドカップ(W杯)に間に合うのだろうか。同選手は痛みのため、6日のトレーニングを途中で切り上げたという。

 ロイスは9月半ばのブンデスリーガ第7節、シャルケとのダービーで足首を負傷。先月半ばの第10節ウニオン・ベルリン戦に後半から出場したものの再び欠場が続くと、先日の第13節ボーフム戦に途中出場し再び復帰を果たしたところだった。

 だが、そんなロイスが6日のトレーニングを早退したとのこと。エディン・テルジッチ監督はボルフスブルク戦(8日)に向けた会見で、「リスクが大きすぎた」と認めると、「今日はさほどひどくはなかったようだ。最終調整に参加できるか様子を見よう」と慎重な様子で続けた。

 現在33歳のロイスはこれまでのキャリアで2014年W杯や2016年と2021年のEUROをそれぞれ欠場。ドイツ代表率いるハンジ・フリック監督は10日にW杯メンバー発表を控えているが、現時点で万全ではない状態のベテランをカタールへ帯同するのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●ブンデスリーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP