beacon

リオ五輪にC・ロナウドが出場する可能性も?ポルトガル連盟会長が語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドが2016年に控えるリオ五輪へ出場する可能性があるようだ。ブラジル『グローボ・エスポルチ』の取材に応じたポルトガルサッカー連盟のフェルナンド・ゴメス会長が明らかにした。

 同氏は29日に行われたUEFA理事会の後に、「23人の内、3人をOA枠で招集することができる。もちろん、C・ロナウドも選択肢のひとつだ。我々はその可能性を捨てていない」と同紙の直撃に応じて語った。

 現在行われているUEFA U-21選手権を戦うU-21ポルトガル代表は、ドイツやスウェーデン、デンマークとともにリオ五輪への出場権を手にしており、30日には決勝でスウェーデン代表と激突する。

 ブラジル国内では、リオ五輪へ自国のFWネイマール(バルセロナ)だけでなく、多くのタレントが集結することへ期待が高まっている。すでに南米予選を制し、五輪出場を決めたアルゼンチン代表のOA枠でFWリオネル・メッシ(バルセロナ)に注目が集まるほか、スウェーデン代表としてFWズラタン・イブラヒモビッチ(パリSG)の出場にも期待が寄せられているようだ。

 現実的ではないとの見方が大半とはいえ、2016年リオ五輪にネイマール、メッシ、イブラヒモビッチ、C・ロナウドが集う可能性はゼロではない。

TOP