beacon

コバチッチ加入目前のレアル・マドリー、イスコを放出か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 例年より静かな移籍市場を過ごしてきたレアル・マドリーだが、ここに来て大きな動きがありそうだ。スペイン『アス』によると、クロアチア代表MFマテオ・コバチッチをインテルから加え、MFイスコを放出する見込みだという。

 コバチッチの移籍については、インテルのロベルト・マンチーニ監督も放出を認めており、今週中には発表されると伝えられている。ラファエル・ベニテス監督は、クロアチア代表MFを高く評価しており、多くのプレー機会を与えることになりそうだ。その煽りを受ける形となるイスコの名前は、レアル・マドリーの放出リストに入ったようだ。

 イスコの獲得には、アーセナル、マンチェスター・シティ、さらにはバルセロナも興味を示していた。しかし、現時点ではイタリアのユベントスが、移籍先の最有力候補となっている。イスコの移籍金は4000万ユーロから5000万ユーロとも言われており、ユベントスはレンタル移籍も視野に入れつつ、スペイン代表FWモラタの譲渡を条件に入れることで移籍金を下げようと画策しているという。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP