beacon

[国際親善試合]ケイン&バーディが揃い踏み、イングランドはトルコに勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.22 国際親善試合 イングランド2-1トルコ]

 国際親善試合が22日に行われ、イングランド代表はFWハリー・ケイン(トッテナム)とFWジェイミー・バーディ(レスター・シティ)の活躍でトルコ代表に2-1で勝利した。

 試合は前半3分にイングランドがケインのゴールで先制。MFデレ・アリ(トッテナム)のパスに抜け出たケインが冷静に決め、幸先良くゴールネットを揺らした。

 しかし同13分にトルコがMFハカン・チャルハノール(レバークーゼン)のゴールで振り出しに戻す。1-1で前半を折り返した。

 迎えた後半27分にはイングランドが二度目のリードを奪うチャンスを迎える。バーディの獲得したPKをケインが狙うが、まさかの枠外。それでも同38分、右CKからDFガリー・ケーヒル(チェルシー)のヘディングシュートは相手DFに阻まれるも、こぼれをバーディが押し込み、2-1に突き放した。

 そのまま逃げ切ったイングランドが勝利。2015-16シーズンのプレミアリーグを盛り上げたストライカーたちの活躍でEURO2016出場国同士の一戦をものにした。

●EURO2016特設ページ

TOP