beacon

ユナイテッド、ラッシュフォードとの新契約が完了か EURO開幕前に発表?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは、評価を高める一方のFWマーカス・ラッシュフォードと新たな契約を結ぶことに成功したのかもしれない。すでにサインが交わされた模様だとイギリス『テレグラフ』が伝えている。

 18歳のラッシュフォードは今年2月にユナイテッドで2試合連続2得点という衝撃的なデビューを飾った。その後もユナイテッドの前線で定位置を確保し、公式戦18試合で8ゴールを記録してシーズンを終えている。

 その活躍にはイングランド代表のロイ・ホジソン監督も目を留め、EURO2016に向けた代表候補メンバーに招集。27日に行われたオーストラリア代表との国際親善試合に先発起用されて代表デビューを飾ったラッシュフォードは、わずか138秒で初ゴールを記録して新たなセンセーションを巻き起こした。

 ユナイテッドはラッシュフォードの代理人との間で契約交渉を行っていたが、4年契約のサインが完了したようだと『テレグラフ』は伝えた。来月10日にEUROが開幕する前に発表される見通しだという。

 ユナイテッドとの新たな契約は4年間だとされている。契約内容の詳細は明らかではないが、週給2万ポンド(約322万円)に加え、出場給や各種ボーナスなどでさらに多額の報酬が得られることになるのではないかとみられる。

 解任されたルイス・ファン・ハール前監督に代わり、来季からはジョゼ・モウリーニョ新監督がユナイテッドを率いることもすでに発表されている。ポルトガルの名将は期待の若手FWをどのような形で起用していくのか、注目が集まることになりそうだ。

●プレミアリーグ2015-16特集
●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP