beacon

鳥栖DF岸田が大分復帰「トリニータのユニをまた着られると思うと…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

下部組織時代に所属していた大分に復帰することが決まった岸田翔平

 来季J2に復帰する大分トリニータは25日、サガン鳥栖よりDF岸田翔平(26)が完全移籍で加入することを発表した。同選手は今季V・ファーレン長崎でプレーし、J2リーグ34試合に出場していた。

 クラブを通じて岸田は、「小、中、高と7年間お世話になった大分トリニータにまた戻ってくることが出来、とてもうれしく思います。大分トリニータのユニフォームをまた着ることが出来るんだと思うと、今からとても楽しみです。地元・大分をトリニータと一緒に盛り上げていけるように全力で頑張りますので、これから応援よろしくお願いします!」と大分復帰を喜んだ。

 また、プロ生活をスタートさせた鳥栖を通じて「サガン鳥栖ではピッチ内外はもちろん、プロとしての姿というものを教わりました。これから選手としてはもちろんのこと、1人の社会人としても成長できるように大分で頑張ります。鳥栖から温かく見守っていただければうれしいです。今まで本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF岸田翔平
(きしだ しょうへい)
■出身地
大分県
■生年月日
1990年4月 3日(26歳)
■身長/体重
180cm/70kg
■経歴
豊岡FC-大分U-12-大分U-15-大分U-18-福岡大-鳥栖-長崎
■通算出場記録
J1リーグ:4試合
J2リーグ:58試合4得点
カップ戦:4試合
天皇杯:4試合


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP