beacon

ハーフナー、神戸移籍が濃厚に…一方でトルコ行きの可能性もわずかに?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ADOデン・ハーグFWハーフナー・マイク

 ADOデン・ハーグに所属するFWハーフナー・マイクは、退団し帰国することが濃厚になったようだ。

 ハーフナーは2016-17シーズン、9ゴールを挙げてチーム内得点王となった。しかし、ジェフリー・ファン・アスディレクターは『FOXスポーツ』で「今すぐ帰国することがマイクの望みだ」と話して退団が決定的であることを認めた。

 ハーフナーの移籍先候補の最右翼に挙がっているのがヴィッセル神戸。元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ加入も決まっているクラブは、間もなく長身ストライカー加入を発表することになるようだ。

 オランダのジャーナリストも同様にJリーグ復帰が近いことを認め、『Algemeen Dagblad』のビッツェ・ディクストラ氏は「退団は時間の問題だ。トルコのトラブゾンスポルもレースに出るだろうが、ハーフナーはヴィッセル神戸に加わりたいだろう」と予想する。

『Omroep West』のジム・ファン・デル・デイジ氏も「ハーフナーは退団する。ヴィッセル神戸とデン・ハーグは合意に近づいている。ハーフナーはすでに何人かには退団することを明かしている」と説明している。

 ハーフナーは横浜F・マリノスでプロデビュー。その後はアビスパ福岡サガン鳥栖ヴァンフォーレ甲府でプレーし、2011年までJリーグで活躍。神戸移籍が決まれば、6年ぶりに日本の舞台へ帰ってくることになる。


●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP