beacon

Fリーグ・名古屋オーシャンズが退団選手とトップ昇格選手を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグを5連覇中の名古屋オーシャンズが、2011シーズン限りで退団する選手と2012シーズンよりトップチームに昇格する選手を発表した。退団が発表されたのは、FP星龍太、FP畠山ブルノ・タカシ、FP前田喜史、FPマルキーニョの4選手。元ブラジル代表で08年ブラジルW杯優勝メンバーの一員であるマルキーニョは、すでに現役引退を発表している。11シーズンに加入した星、元日本代表の畠山、04年、08年と2度のW杯を戦っている前田は、いずれも他クラブで即戦力になる存在であり、今後の動向が注目される。

 また、FP北嶋佑一、FP香村慧、FP伊藤尚人の3選手が、サテライトからトップチームに昇格する。

■以下、退団選手のクラブ発表プロフィール及びファン感謝デーでのコメント

背番号:『5』
選手名:星 龍太
生年月日:1987年6月1日(24歳)
身長/体重:178cm/77kg
コメント:1年という短いシーズンでしたが、本当にありがとうございました。またどこかのチームでプレーをしていくと思いますので、応援宜しくお願いします。

背番号:『15』
選手名 :前田 喜史
生年月日 :1977年4月25日(34歳)
身長/体重: 177cm/69kg
コメント:あまりこういう場で話すのは苦手ですが…5年間このチームにいて、応援してくださるサポーターの皆さんのおかげでここまで続けられたと思います。僕もこのチームが好きだし、皆さんもこのチームが好きだと思うので、今後とも名古屋オーシャンズを宜しくお願いします。

背番号:『11』
選手名:畠山ブルノ・タカシ
生年月日:1984年8月21日(27歳)
身長/体重:176cm/73kg
コメント: まず皆さんに感謝したいと思います。できれば(このチームで)続けたかったのですが、残念ながら、こうゆう形になってしまいました。本当にチームに感謝したいと思います。たくさん友達もできましたし、ここでの経験を糧に頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

背番号:『2』
選手名 :マルキーニョ
生年月日:1974年10月7日(37歳)
身長/体重:169cm/67kg
コメント:僕もこの1週間つらい日々でした。色んなゴールに向かってスポーツをやってきましたが、良いこと悪いこともありました。その中でも1番僕にとって「引退」という決断は、難しい決断でした。チームメイトやスタッフにも感謝します。そして、本当にサポーターの皆さんにも感謝したいと思いますし、ずっと応援してくれた皆さんに心から感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

■以下、トップチーム昇格選手のクラブ発表プロフィール

FP 北嶋 佑一(きたじま ゆういち)
生年月日:1990年4月23日 
出身地:愛知県
前所属チーム:名古屋サテライト
コメント:今季サテライトから昇格した北嶋佑一です。トップチームに上がっただけで満足せずに、試合に出場できよう、そして、フットサルができることに感謝して、頑張りますので応援宜しくお願いします。

FP 香村 慧(こうむら さとる)
生年月日:1989年9月19日
出身地:愛知県
前所属チーム: 名古屋サテライト
コメント:今季サテライトから昇格しました、香村慧です。トップチームに昇格するにあたり、名古屋オーシャンズというすばらしい環境で自分自身を育てて頂いたことに感謝したいと思います。サテライトへ入団した時の初心を忘れず、常に感謝の気持ちと向上心をもって頑張っていきたいと思います。応援宜しくお願いいたします。

FP 伊藤 尚人(いとう なおと)
生年月日:1989年9月3日
出身地:宮城県
前所属チーム: 名古屋サテライト
コメント:初めまして、サテライトから昇格した伊藤尚人です。まず、BANFF SENDAIでプレーしていた自分に、名古屋オーシャンズサテライトという環境へ誘っていただいた櫻井(嘉人)GMに感謝します。東北魂を忘れず、この名古屋でサポーターの皆さんから応援される選手になれるよう頑張ります。

TOP