beacon

国立ラストマッチに本田、香川ら先発!キャプテンは長友!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表は5日、東京・国立競技場でニュージーランド代表と対戦する。午後7時40分のキックオフに先立ってスターティングメンバーが発表され、MF本田圭佑、MF香川真司らが名を連ねた。ゲームキャプテンはDF長友佑都が務める。

 負傷離脱中のMF長谷部誠、DF内田篤人が招集されず、FW柿谷曜一朗も発熱のため参加を辞退した。さらにこの日、前日練習を微熱のため欠席したDF今野泰幸の離脱も決定。ダブルボランチはMF青山敏弘とMF山口蛍、CBはDF吉田麻也とDF森重真人の組み合わせとなり、右SBではDF酒井宏樹が先発。FW大迫勇也が1トップを務める。

 改修工事前最後の代表戦となるニュージーランド戦。過去に国立で行われた国際Aマッチは85試合で、日本の45勝15分25敗。対戦相手がクラブチームだった試合も含めると、これまで日本代表選手として99人が得点を挙げている。今回のメンバーでは香川、遠藤、FW岡崎慎司、DF長友佑都がすでに国立でゴールを決めており、この4人以外の選手が得点すれば、日本代表選手としてちょうど100人目の国立での得点者となる。

<出場メンバー>
[日本代表]
先発
GK 1 川島永嗣
DF 5 長友佑都
DF 6 森重真人
DF 22 吉田麻也
DF 21 酒井宏樹
MF 14 青山敏弘
MF 4 本田圭佑
MF 10 香川真司
MF 16 山口蛍
FW 9 岡崎慎司
FW 18 大迫勇也
控え
GK 12 西川周作
GK 23 権田修一
DF 3 駒野友一
DF 19 伊野波雅彦
DF 2 酒井高徳
MF 7 遠藤保仁
MF 13 細貝萌
MF 8 清武弘嗣
MF 20 齋藤学
FW 11 豊田陽平
FW 17 工藤壮人
監督
アルベルト・ザッケローニ

TOP