beacon

「みんな素敵」「かっこよすぎ」「W杯当確メンバー?」公開された日本代表メインヴィジュアルが話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表のメインヴィジュアルが話題に

 日本サッカー協会(JFA)が8月30日、日本代表の公式ツイッター(@jfa_samuraiblue)で同代表の応援プロジェクト「#新しい景色を2022」のメインヴィジュアルを公開し、ファンの話題を集めている。

 アディダスジャパン株式会社は前日8月29日、日本代表が11月開幕のカタールW杯で着用する新ユニフォームを発表。今回のメインヴィジュアルにはFW伊東純也やFW南野拓実、MF久保建英など、新ユニフォームに身を包んだ選手たちが凛々しい表情でカメラに収まっている。

 JFAによると、撮影はニューヨークを拠点に活躍する写真家・小浪次郎氏によるもので、「新ユニフォームを着用し新たな気持ちで挑戦する #SAMURAIBLUE の『覚悟』を表現しています」と説明。また、メインヴィジュアルには「#つながるからこそ超えていける」とのメッセージが添えられており、「1人では超えることが難しい壁も、人と人がつながることで超えられる、選手とファンが世代を超えてつながることでベスト8の壁を超えていけるという思いが込められています」としている。

 ファンからは「かっこよすぎる」「みんな素敵」「純也いいポジにおる」「久保さんの表情好き」「久保くんこんな表情できるのね」「ここに映ってる人たちは全員W杯メンバー当確?」といったコメントのほか、「ワールドカップ楽しみ」「目指せ!ベスト8以上!!」と激励の言葉なども寄せられた。


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP