beacon

富山の37歳GK江角が現役引退、「選手として今日まで完全燃焼することができました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

15年間の感謝を綴ったGK江角浩司

 カターレ富山は17日、GK江角浩司が今シーズンを持って、現役を引退すると発表した。

 37歳の江角は大阪体育大から大分トリニータでプロとしてのキャリアをスタート。その後は大宮アルディージャ、2015シーズンからは富山でプレーした。昨季はJ3で20試合に出場するも、今季は2試合に出るに留まっていた。

 クラブを通じて江角は「今シーズンをもって現役を引退することを決めました」と報告。

「大分トリニータで4年間、大宮アルディージャで9年間、カターレ富山で2年間と計15年もの長い間、プロとして続けることが出来ました。自分らしく、常に向上心を持ち続け、全力を尽くし、選手として今日まで完全燃焼することが出来ました。これまでどんな時でも支え、応援して頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」

「15年間でタイトルはとれませんでしたが、素晴らしい選手やスタッフ、監督、コーチ、ファン、サポーターの方々に出会え、共に闘えたことを今後の人生の支えにしていきます」

「生まれ育った故郷やこれまでお世話になったチームに、何らかの形で恩返しができればと思っております。15年間、本当にありがとうございました」と感謝のコメントを綴った。

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP