beacon

横浜FCが東京Vンドカ・ボニフェイスを完全移籍で獲得「J1の舞台で戦わせてもらうことに感謝しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFンドカ・ボニフェイス

 横浜FCは6日、東京ヴェルディより、DFンドカ・ボニフェイス(26)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 埼玉県出身のンドカは、大宮アルディージャJrユース、浦和東高を経て、日本体育大に進学。18年に水戸ホーリーホックでプロ生活をスタートさせた。東京Vには、21年に加入。在籍2年目となった今季は、J2リーグ32試合出場で3ゴールを挙げている。

 ンドカは、クラブを通じて「横浜FCで自分の価値を証明すると共に、J1の舞台で戦わせてもらうことに感謝しています。チームの目標を達成できるように、精一杯プレーします」とコメント。東京Vを通じては、次のように感謝を伝えている。

「特別な2年間でした。ここで成長し自分への評価をまた一つ変えることができたと思います。なによりチームメイトに感謝したいですピッチ内外で刺激があり居心地がいい場所でした。ここに呼んでくれた江尻強化部長にも感謝しています。そしてヴェルディのファン・サポーターの声援の中でプレーできて幸せでしたし、今年は特に愛を感じることができました。チームは自分に対し最大級の評価をしてくれましたが、次のチャレンジをします。ありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●DFンドカ・ボニフェイス
(Boniface NDUKA)
■生年月日
1996年2月15日(26歳)
■身長/体重
183㎝/89kg
■出身地
埼玉県
■出場歴
J2通算:126試合10得点
■経歴
越谷サンシンサッカースポーツ少年団-大宮Jrユース-浦和東高–日本体育大–水戸–東京V

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP