beacon

[CL]ベンゼマ、CL決勝でPSGとの対戦を希望

このエントリーをはてなブックマークに追加

C・ロナウドとベイルを称賛

 レアル・マドリーに所属するフランス代表FWカリム・ベンゼマは、今季のチャンピオンズリーグで決勝に進出し、パリ・サンジェルマン(PSG)と決勝で対戦したいと語っている。

 マドリーとPSGはともに、準々決勝ファーストレグをホームで快勝しており、準決勝進出に向けて大きなアドバンテージを得ている。

 決勝戦の組み合わせについて聞かれたベンゼマは、以下のようにコメントしている。UEFAの公式ウェブサイトが伝えた。

「マドリー対PSGだよ。なぜかって? マドリーは僕のチームで、PSGはフランスのチームだからだよ。今季の僕らは好調だ。決勝にたどり着くまで、まだ何試合かあるけど、徐々に近づいている」

 また、チームメートのFWクリスティアーノ・ロナウドとMFガレス・ベイルについても触れている。

「2人とも偉大な選手だよ。ピッチ内外で彼らとはうまくやっている。彼らのような選手と一緒にプレーするのは簡単なんだ。素早く強くテクニックもあるからね」

「だけど僕らはチームなんだ。3人だけで戦っているわけではなく、チームに助けられているんだ。僕らは攻撃的なチームで、前線には素晴らしい選手がそろっている。多くのゴールを挙げてチームの勝利に貢献できて最高だよ」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP