beacon

[CL]イニエスタがネイマールが指揮官が2発のメッシを賞賛「メッシは勝利の保険だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.6 欧州CL準決勝第1戦 バルセロナ 3-0 バイエルン]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は6日、準決勝第1戦を行い、バルセロナ(スペイン)とバイエルン(ドイツ)が対戦。ホームのバルセロナが3-0の完封勝利を収めた。

 FWリオネル・メッシが後半32分にカウンターから先制点を奪うと、同35分には2点目を追加。チームは後半アディショナルタイムにもFWネイマールのゴールで1点を加えると3-0で勝利した。

 試合を決定付ける2得点の活躍をみせたメッシへチーム内外から賞賛の声が寄せられた。クラブ公式サイトが伝えている。バルセロナのチームメイトであるMFアンドレス・イニエスタは「メッシはあらゆる瞬間に試合を決めることができる。その意味で、僕らにとって、メッシは勝利の保険だ」と独特の表現で語った。

 また、ネイマールは「彼を超えることは不可能だ。彼は最高だし、僕はいつも、彼の隣で学んでいる」と手放しで称え、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンは「メッシは僕たちにとって世界最高のプレイヤー。彼がチームにいるのは素晴らしいこと」と微笑んだ。

 また敵将であり、かつての恩師であるバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督はメッシについて、「メッシにその才能を見せつけられた」「単純にメッシが違いを生み出した」と言及。これを受けて、バルサのDFジェラール・ピケは「グアルディオラが言ったとおりだ。レオ(メッシ)は止めることができない」と話している。


▼関連リンク
欧州CL14-15特集

TOP