beacon

[CL]「終わりのない90分」で決勝進出を目指すアッレグリ 「ベルリンに行かなければいけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは13日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグでレアル・マドリーと対戦する。敵地でファイナル進出を目指すマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、ベルリン行きへの意気込みを表した。

 ホームでのファーストレグで2-1と勝利しているユベントスは、決勝の地ベルリンへの切符に手をかけつつある。試合前夜はよく眠れるはずだというアッレグリ監督は、前日会見で次のように語った。イタリアメディアが伝えている。

「最も重要な試合だ。監督にとって、CL決勝に進み、優勝するのは、最大の目標なんだよ。終わりのない90分となるだろう。私は冷静を保ち、この試合を楽しまなければいけない。結果を残し、ベルリンにたどり着くためにね」

「こういった試合は、モチベーションは自然に感じるものだ。戦術的にも、1週間ではそう変わらない。我々は素晴らしいプレーをしなければいけないし、勇気も必要だ。我々はベルリンまで95分のところにいる。そこにたどり着けると信じているよ。我々はベルリンに行かなければいけない」

 ユベントスは準々決勝のモナコ戦でもホームで先勝し、敵地でのセカンドレグを0-0と手堅く終えている。だが、アッレグリ監督はマドリーとの一戦が0-0で終わることはないと予想した。

「我々は、守ることだけを考えてはいけない。より多くのポゼッションを目指し、彼らのチャンスを減らそうとしなければいけないんだ。(カリム・)ベンゼマがいようがいまいが、大きくは変わらないだろう。0-0で終わることはないだろうね。我々はファーストレグの結果をコントロールしようとしてはいけない。ホームでのマドリーはより攻撃的だからね」

 ファーストレグではMFステファノ・ストゥラーロを先発起用して驚かせたアッレグリ監督だが、セカンドレグでは負傷から復帰したMFポール・ポグバが先発するようだ。

「ポグバは元気だし、スタメンで出場する可能性は大きいよ。彼は素晴らしい選手で、我々にとって重要な一員だ。素晴らしい試合をして、そのクオリティーや成熟ぶりを示してくれるはずさ」

●欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP