beacon

“MSN”ストップに燃えるアトレティコ「もう見慣れた」「最高の状態で彼らに対抗したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーは5日にUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦でバルセロナとカンプ・ノウで対戦する。前日会見に出席したディエゴ・シメオネ監督のコメントを『UEFA.com』が伝えている。

 リーガ・エスパニョーラで首位と2位の頂上決戦が欧州の舞台で行われる。首位バルセロナと勝ち点6差で2位のアトレティコは、今後のリーガ優勝争いに向けても敵地で先勝したいところ。直前のリーグ戦ではベティスに5-1と快勝し、この試合に弾みをつけた。一方で対戦相手のバルセロナはホームで宿敵レアル・マドリーに1-2の逆転負けを喫している。

「両チームともお互いのことを熟知しているので、特にサプライズはないと思う。バルセロナはレアルに敗れたが、そのことがこの試合に影響することはないだろう。我々は常にバルセロナがベストの状態で来ると覚悟している。彼らはホームということもあって、間違いなく士気を高めているはずだ。本当に強くてタフな相手だよ」

 クラシコの敗戦の影響は少ないだろうと語るシメオネ監督。バルセロナのFWリオネル・メッシとFWネイマール、FWルイス・スアレスによる“MSN”については「もう見慣れたが、いずれもバルセロナをさらに強いチームにする能力を持っている。うちも最高の状態で彼らに対抗したい」とMSNストップに意気込み、「私の選手たちはピッチでの1分間が一生にも値することを全員が理解する必要がある」と選手たちの奮起を促した。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP