beacon

R・マドリー、マンC戦もベルナベウを特別仕様に! CL決戦へ大声援で後押し

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライプツィヒ戦と同じ仕様にする

 レアル・マドリーが2大会ぶりのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇へ、大きな声援を受けながらマンチェスター・シティとの準々決勝第1戦を行うようだ。現地メディア『マルカ』などが伝えている。

 R・マドリーはサンティアゴ・ベルナベウでの開催を前に、欧州サッカー連盟(UEFA)に開閉式の屋根を閉じることを申請したという。この屋根は今年まで続く改修工事によって設置されたもので、3月の決勝トーナメント1回戦・ライプツィヒ戦でも同じく閉めた状態で試合が行われた。屋根を閉じることでサポーターの歓声がより大きく聞こえ、ホームの雰囲気が強まることが期待されている。

『COPE』によればお披露目が期待された360°ビッグスクリーンの使用は持ち越しとなった。それでも4000人の来場が見込まれるマンチェスター・Cサポーターに対し、R・マドリーサポーターは7万人を超える模様。圧倒的なホームで準々決勝第1戦を戦う。

●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP