beacon

4発快勝のレアル、C・ロナウドの出場停止が「モチベーションを上げた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.8 リーガ・エスパニョーラ第23節 R・マドリー4-2ビジャレアル]

 リーガ・エスパニョーラは8日、第23節を行い、レアル・マドリーはホームでビジャレアルに4-2で快勝した。FWクリスティアーノ・ロナウドを出場停止で欠いたが、エース不在の攻撃陣が4ゴール。カルロ・アンチェロッティ監督は「クリスティアーノの欠場はメンバーのモチベーションを上げた」と、選手たちを称えた。

「クリスティアーノはチームにとって必要不可欠な選手だからね。彼がいないとき、他のメンバーは彼がいるとき以上の仕事をしてくれる」。C・ロナウドを出場停止で欠く中、4得点の快勝を飾ったチームに手応えを口にした。

 選手たちもC・ロナウドの不在を力に変えたと語る。この日、2得点を挙げたFWカリム・ベンゼマはクラブの公式HPで「クリスティアーノは世界一の選手。彼の不在で変化は目に見えるけど、僕たちは彼の代わりを務めようと試みている」とコメントしている。

 また、1ゴール1アシストのMFガレス・ベイルは「クリスティアーノは世界最高の選手。彼の不在をチームが感じるのは普通のこと。ともかく、一番大事なことは自分たちがしっかりと勝ち点3を獲得したこと」と勝利を喜び、1得点のFWヘセ・ロドリゲスも「クリスティアーノはいつだって試合にいてほしいと思う選手。彼は世界一の選手。ともかく、彼の不在を感じないような試合をすることを自分たちは目指した」と力説した。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP