beacon

アッレグリ、ピルロと問題がないことを再度強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

「我々はプロフェッショナルだ」

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、MFアンドレア・ピルロとの間に問題がないことを再度強調した。

 アントニオ・コンテ前監督の退任で急きょ就任したアッレグリ監督。ミラン時代に意見の相違があったピルロについて、指揮官は就任時に続き、問題はないと話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えた。

「ピルロとはすでに15日前に話したんだ。何度でも繰り返すよ。彼との間に問題はまったくなかったんだ。我々はプロフェッショナルなんだよ。彼はすごくモチベーションを感じている」

 また、アッレグリ監督は新シーズンのタイトル争いに向け、次のように語った。『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「ユーベが優勝候補に見られるのは確かだろう。ほかに5、6チームがいる。ローマ、ナポリ、フィオレンティーナ、インテル、ミランだ。だが、選手たちにとってスクデット4連覇は素晴らしいものとなるはずだし、私にとっては異なる2クラブでの2つ目のスクデットとなる」

「リセットすべきことは何もない。『アッレグリのユーベ』と言うのも正しくないよ。あるのは『ユーベ』なんだ。どのチームもそうだが、ゼロからスタートする新シーズンを迎えるということだよ。サッカーにはルールがある。勝てば優秀で、負ければ…」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP