beacon

モウリーニョ:「今のチェルシーにアンタッチャブルはいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシージョゼ・モウリーニョ監督は、現在のチームに「アンタッチャブル」な選手はいないと話している。

 開幕から不振にあえいでいるチェルシー。モウリーニョ監督は今季、DFジョン・テリーを外したり、DFブラニスラフ・イバノビッチやMFセスク・ファブレガスらを批判するなど、主力に対して厳しい姿勢を見せている。

 初めてチェルシーを率いた際に、テリーら一部の選手を「アンタッチャブル」と称したモウリーニョ監督だが、29日のチャンピオンズリーグ・ポルト戦を前に、次のように述べている。イギリス『BBC』が伝えた。

「サッカーにおいてアンタッチャブルというのは、コンスタントにやる者だけだ。サッカーとは『今』であり、今の私にアンタッチャブル(な選手)はいない」

「今の我々にはファンタスティックな選手たちがいる。昨季タイトルをもたらした選手たちだ。だが、サッカーは『昨日』じゃないんだ。サッカーでは、継続的なパフォーマンスが必要になる。勝者になるのに、常に勝つ必要はない。だが、勝者になるには、毎日、すべての試合で強いメンタリティーを持っていなければいけないんだ」


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP