beacon

復帰が近いと感じるヘンダーソン「近づきつつある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールMFジョーダン・ヘンダーソンは、負傷からの復帰が近いという手ごたえを感じているようだ。

 8月以来離脱していた新キャプテンのヘンダーソンだが、復帰に向けて前進中。ユルゲン・クロップ監督も、今週からチームの全体練習に加わることができるとの見通しを明かしていた。

 復帰への見通しについて、ヘンダーソンはイギリス『スカイ・スポーツ』に次のように話している。

「近づきつつあるよ。僕にとっては今まででも一番長かった離脱期間の一つで、厳しいものだった。今はもうあまり遠くないことを願いたいね」

 リバプールは21日に行われたプレミアリーグ第13節マンチェスター・シティ戦で4-1の快勝。ヘンダーソンも仲間たちの戦いぶりを称賛した。

「最初から最後まで、チームはずっと素晴らしかったと思う。今シーズンの残り期間に向けて、このレベルが基準になることを期待しよう。僕らはどういうプレーができるのか見せることができた。あとは安定感だけが必要だ。土曜日にやれたように、自由なプレーを続けることだ」

「監督は大きなインパクトをもたらした。リバプールにとってもプレミアリーグにとっても、彼の存在は素晴らしいものになっているよ。僕らは監督から学んで成長を続けていきたいね」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP