beacon

ユナイテッド、すでにグアルディオラに接触か パリで幹部と”密会”との報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドが、今季限りでバイエルンを去るジョゼップ・グアルディオラ監督に接触していた可能性がある。パリでクラブ幹部と会っていたと、フランス『レキップ』が報じている。

 グアルディオラ監督は、今シーズンを最後にバイエルンの指揮官の座を降りると明言している。さらには、退任の理由について「プレミアリーグに挑戦したいから」と本人の口から語られていた。

 プレミアリーグ行きは、これまでも可能性が高いとみられていた。昨夏までもマンチェスター・シティが招へいに熱心であると言われていたからだ。

 だが、退任の発表後、風向きが変わってきた。同じマンチェスターでも、ユナイテッド行きの可能性も高まってきたと言われる。現在率いるルイス・ファン・ハール監督はチームを勢いに乗せられず、一時は解任も誠しやかに噂された。心労を理由に、今夏限りで退任するとの報道も出た。

 今回の報道によると、ユナイテッド幹部の複数名が、フランスへと足を運んだようだ。具体的なホテルの名前も挙げて、先週に両者の会合が持たれたと伝えている。

 バイエルンは現在、2位ドルトムントに勝ち点8差をつけてブンデスリーガで首位を走る。一方のマンチェスター・ユナイテッドは、プレミアリーグで首位アーセナルを勝ち点7差で追う5位という状況だ。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP