beacon

「ポグバ移籍なら史上最高額が動くべき」 ピルロが元チームメートの才能を絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニューヨーク・シティに所属するMFアンドレア・ピルロは、元チームメートのMFポール・ポグバを高く評価している。昨シーズンまでユベントスで一緒だった仲間が移籍するのであれば、記録的な額が動かなければいけないと話した。

 23歳のポグバは、今年の夏こそステップアップすると噂されている。1億ユーロの価値があるとも言われる同選手だが、ピルロも同じ意見のようだ。

 イギリス『ミラー』に対するインタビューで、ポグバは次のように話した。

「もちろん、ユベントスは彼を残したい。でも、チームをつくり直す移籍金を得ることで動くことがある。彼にはその値段がつく。彼はあの年齢だ。彼はこれから、自分のチームをつくることができる。もし移籍することになるなら、僕はそれが史上最高額だと思っているよ」

「僕は自分のキャリアで、何人かの素晴らしい若手と一緒にやってきた。でも、その中でもポグバは最も優れた若手だ。僕たちはユベントスでの最初のトレーニングから、彼がスペシャルな選手だということを理解していた」

 ポグバの移籍が実現するとしたら、行き先はいくつかのトップクラブに限定される。この夏、移籍市場の歴史に残るような動きが起こるのだろうか。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP