beacon

ラニエリ、カンテの去就は「本人次第」 新契約オファーは実るのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

新シーズンに向けては「不可能はないと証明した」と意気込み

 レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督が、MFエンゴロ・カンテの去就について、選手次第だと述べている。

 イギリスメディアは、チェルシーがカンテの獲得に動いており、正式オファーを出したと報じている。数日のうちに決着がつく可能性にも触れられた。

 レスターは今月、ニースからMFナンパリス・メンディを獲得しており、同選手はカンテの後釜と言われている。そのため、カンテ放出が注目されているところだ。

 ラニエリ監督はそのカンテの未来は「彼の手」にあると述べた。イギリス『BBC』が伝えている。

「我々はユーロの前に新しい契約をカンテにオファーした。今は、多くのビッグクラブが彼に関心を寄せていると知っている」

 一方、ラニエリ監督はFWジェイミー・バーディの残留を「とてもうれしい」と喜び、王者として臨む新シーズンに向けて次のように意気込んだ。

「再びそれをすることは可能じゃない。だが、我々は昨季、どんなことも可能なのだと証明した」

「我々にプレッシャーはないよ。我々は王者なんだ。同じじゃないことは分かっている。だが、我々は準備をしているよ」

●欧州移籍情報2016-17
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP