beacon

バッカ、ミラン残留にも扉 「来年のCL出場が目標なら喜んで残る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコやアーセナルへの移籍が噂のコロンビア代表ストライカーだが…

 ミランFWカルロス・バッカが、残留の可能性を口にしている。チャンピオンズリーグ(CL)出場を狙うだけのプロジェクトがミランにあることが条件だ。

 以前からCL出場が希望と口にするバッカは、ミランが合意したとされるウェスト・ハムへの移籍を断ったと言われている。アトレティコ・マドリーアーセナル移籍の可能性を探っているようだ。

 一方で、バッカは母国コロンビアでのイベントで、ミラン残留の可能性にも言及した。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がコメントを伝えている。

「複数のクラブが関心を寄せてくれていると知っている。それは隠しても仕方がない。でも、僕はミランと契約している。だから、彼らと話しているんだ。できるだけ早く、僕と家族にとってベストの解決策を見つけるためにね。どんな可能性もあり得る。ファーストチョイスはミランだ。様子をみよう」

「以前から2つの中国からのオファーがあったけど、今は欧州でプレーする時期だと思っている。僕には大きな野心と明確な目標があるんだ。勝ちたい。そしてCLに出場し、トロフィーを掲げたい。ミランは今季、欧州の舞台に出られないけど、来年の出場権を獲得するのがクラブの目標なら、もちろん喜んで残るよ。ミランが僕の目標に賛成で、僕と同じメンタリティーなら、僕はミラノに残る」

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP