beacon

「ETがロンドンに来るよりもあり得ないこと」 ラニエリ、レスター連覇の可能性は低いと強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季に続く奇跡を目指す王者

 レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督は、自分たちが昨季に続く連覇を成し遂げる可能性は、ETがピカデリーサーカスにやって来るよりも低いと述べた。

 昨季、就任1年目で奇跡の優勝を成し遂げたラニエリ監督は、今週末のプレミアリーグ開幕を前に、連覇の可能性を問われると、次のように述べている。

「不可能さ。ETがピカデリーサーカス(ロンドンの中心地)に来るチャンスの方があるだろう。だが、今季は昨季ほどのプレッシャーではなくなると思う。すべてが違っているんだ。我々はクレバーに繰り返せるようにしなければいけない。6000分の1の確率だよ」

 昨季は序盤から残留ラインの勝ち点40が目標だと繰り返したラニエリ監督。今季もその姿勢は変わらない。

「我々はチームをつくっているところで、ゆっくりと良くなっている。昨季を忘れ、チームをつくることが重要だ。私は今季がとても楽しみなんだよ。ビッグクラブたちがタイトルを争う準備をしている。そして我々は、タイトルを守る準備をしている」

「我々の目標は、また勝ち点40だ。それから何があるか、様子をみよう」


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP