beacon

“レジェンド”がイグアインにチクリ!? 「私は彼のように裏切ったことはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏ナポリからユベントスに移籍したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン

 29日に行われたセリエA第11節でユベントスと対戦したナポリは1-2で敗れた。この一戦について、ナポリのレジェンドでもあるディエゴ・マラドーナ氏がコメントしていることをスペイン『アス』が伝えた。

 この試合は10月30日に56歳を迎えたマラドーナ氏の誕生日前日に行われた。「私の56回目の誕生日は悲しいものになったよ。ナポリが負けてしまったからね」と悲しみを表しつつも、「ただ、多くのナポリファンから多くのメッセージを受け取ったよ。私の誕生日を覚えていてくれて、『ありがとう』と伝えたいね」と話している。

 そして、「私の心は常にナポリにあるんだ」とナポリ愛を強調すると、ナポリのエースとしてプレーしながらも今夏ユベントスに移籍した、同郷のアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインに矛先を向け、一言コメントを残した。

「彼の好きなようにやらせたらいいさ。かまうものか。私はナポリを裏切ったことはないし、これからもないよ」


●セリエA2016-17特集

TOP