beacon

モウリーニョ、去就未定のイブラについて言及…見られるのはあと1年?

このエントリーをはてなブックマークに追加

モウリーニョ監督が去就未定のズラタン・イブラヒモビッチについて語った

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、FWズラタン・イブラヒモビッチが来季もチームに残り、世界最高峰のリーグでプレーする最後の1年になるだろうと記者会見で語っている。

 イブラヒモビッチは昨シーズン終了後、パリSGから1年契約でユナイテッドに加入し、1年目から33試合で20ゴールを挙げるセンセーショナルな活躍を見せている。いまだ契約延長に至っていない35歳のストライカーに対して、モウリーニョは来季もレッド・デビルズの一員としてピッチに立つことに疑問はないようだ。

「元々2年間在籍するつもりでここに来ているから、来季も残留すると確信を持っている。1年目は彼も上手くいくとは思っていなかったようだが、全てのネガティブな予想を覆した。彼はチームの一員として来シーズンも戦うと思っている。そして次のシーズンがトップレベルのリーグでプレーする最後の1年になるだろう」

「彼はすでにクラブに馴染んでいるし、何かトラブルを抱えている所を見たこともない。スウェーデンに帰国できるよう多めに休暇を与えようとしたが、全く望んでいなかった。来季も何も変わらないだろうし、ここに残ると確信している」


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP