beacon

メッシを止めたいフェルトンゲン

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギーの力に自信

 ベルギー代表は5日、ワールドカップ(W杯)準々決勝でアルゼンチン代表と対戦する。DFヤン・フェルトンゲンは、やはり相手FWリオネル・メッシを警戒しているようだ。

 フェルトンゲンはメッシを警戒しているが、自分たちの力を信じているようだ。4日、同選手が次のように話した。

「メッシはここまで際立っていた。彼は間違いなくアルゼンチンの主要選手だ。たくさんの良い選手がいるけど、彼はその中でも目立っている」

「僕たちは自信にあふれている。心身ともに良い感じだ。ベルギーはどこも恐れる必要がない。全員、この大会を楽しみにしていた。アルゼンチンを前に止まることはない。素晴らしい戦いをして、もっと先に進みたいね」

 GKティボ・クルトワについては、このように述べている。

「クルトワは彼の世代で世界最高のGKの一人だ。彼はこれから15年間成長していける。いつもハードワークを続けているし、適切なメンタルがある。僕は、これから彼がもっと良くなると確信しているよ」

 FWドリエス・メルテンスには、ナポリでチームメートの相手FWゴンサロ・イグアインのことを聞いたそうだ。

「彼はイグアインの大ファンで、すごい選手だって僕たちに警告していたよ。それに、エセキエル・ラベッシやアンヘル・ディ・マリアもいる。僕たちは最高の試合をしなければいけない」

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP