beacon

スイス戦の観客席にネイマール!? 大スター登場でファン殺到もその正体は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが分身!?

 スイス代表を1-0で下し、順当に決勝トーナメント進出を決めたブラジル代表。初戦で負傷交代したFWネイマールはメンバーから外れたが、思わぬ形で話題となった。

 キックオフ直前、観客席の一部分に人だかりが発生。そこには白い帽子とサングラスを着用したネイマールの姿があった。突然のスター選手登場に、周辺にいたファンはスマートフォンを構えていた。しかし、ほぼ同じタイミングでネイマールが自身インスタグラム(@neymarjr)を更新。投稿されたのはベッドに横たわりながらテレビでブラジルvsスイスを観戦する写真で、スタジアムの状況とは矛盾するものだった。

 当然、ネイマールが分身できるわけではない。実はスタジアムにいたのは、“そっくりさん”として度々話題になるエイゴン・オリバー氏。この日もネイマールに扮した格好で会場に足を運んだのだが、誤解を生む形となってしまった。なお、エイゴン氏はスイス戦前に『ロイター通信』の取材を受け、「最初はなぜ人々が僕と写真を撮りたがるのか、そもそもネイマールとは誰なのか知らなかった」と明かしている。


▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP