beacon

本田圭佑、スペイン敗退直後にポツリ「やっぱあんまり強くなかった。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

PK戦の末に敗れたスペイン代表

 元日本代表MF本田圭佑が、自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新。カタールW杯決勝トーナメント1回戦モロッコ代表スペイン代表戦後に一言感想を述べた。

 現在行われているワールドカップカタール大会で本田は、インターネットテレビ『ABEMA』の解説者として現地入り。選手を「さん付け」で呼んだり、時にはファン目線にもなる解説が、大きな話題を集めている。

 6日に行われたモロッコ対スペインは死闘に。スペインがボールを保持しながらも、体を張った粘り強い守備を行うモロッコゴールをこじ開けられず。0-0のまま延長戦を含めた120分間を終えると、PK戦を3-0で制したモロッコが史上初のベスト8進出を決めた。

 本田は試合直後に「やっぱスペインはあんまり強くなかった。」とツイート。さらに「やっぱドイツが強かった。でも強いチームが勝てるわけでもない」と綴った。

 スペインとドイツは、グループリーグで日本と同居。日本は両チームから、ともに2-1の逆転勝利を収め、スペイン対ドイツは1-1のドローに。日本が首位通過、スペインが2位通過を果たし、ドイツはグループリーグ敗退となっていた。

▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP