beacon

京都内定DF山本楓大と水戸内定FW五木田季晋が特別指定選手に認定

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

DF山本楓大(左)とFW五木田季晋

 日本サッカー協会(JFA)は今月、京都サンガF.C.加入内定の関西学院大DF山本楓大と{{c|水戸ホーリーホック}加入内定の日本大FW五木田季晋について、20日付で「2026年JFA・Jリーグ特別指定選手」に認定されたことを発表した。

 両選手とも各クラブへの2027年からの加入が内定している。今回の認定により、Jリーグなどの公式戦に出場することが可能になった。五木田は昨季のJ2で1試合に出場しており、23日にクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「昨年同様、大学との両立になりますが水戸を代表するFWになれるよう、1日1日努力を積み重ねていきます。J1で戦えることに感謝の気持ちを持って、水戸ホーリーホックの勝利のために全力を尽くします!応援よろしくお願いします!」

●2025シーズンJリーグ特集
●第103回関西学生リーグ特集
●第99回関東大学リーグ特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP