beacon

劇的勝利に感情を爆発させたマンCペップ「科学者でなくとも、この試合がいかに重要だったか分かるはずだ」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

感情を爆発させたジョゼップ・グアルディオラ監督

 プレミアリーグ第34節が22日に行われ、5位マンチェスター・シティはホームで7位アストン・ビラに2-1で勝利した。

 シティは前半7分にMFベルナルド・シウバのゴールで先制。同18分にFWマーカス・ラッシュフォードのPK弾で追い付かれたが、後半アディショナルタイム4分にMFマテウス・ヌネスが決めて相手を振り切った。

 イギリス『BBC』によると、ヌネスの決勝点が生まれた直後に感情を爆発させたジョゼップ・グアルディオラ監督は「科学者でなくとも、この試合がいかに重要だったか分かるはずだ。我々はアストン・ビラと戦っていた。ニューカッスルやパリSGと戦ったときの彼らを見れば分かるように、非常に強力なチームだ」と、難敵からの勝ち点3獲得を喜んだ。

 シティはリーグ戦3連勝を飾り、暫定3位に浮上。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏外の6位チェルシーとは暫定4ポイント差となっている。

 指揮官は「チャンピオンズリーグ出場権はもちろん重要だが、冷静になる必要もある」と話し、「まずは(FAカップ)準決勝に集中し、その後は“決勝戦”のような4試合が待っている。ホーム2試合、アウェー2試合だ」と今後を見据えた。

 シティのFA杯準決勝は27日に開催され、敵地でノッティンガム・フォレストと対決。その後、プレミアリーグでのラスト4試合に臨む。FA杯準決勝で勝った場合は、リーグ戦の合間の5月17日にウェンブリー・スタジアムでの決勝を戦う。

●プレミアリーグ2024-25特集
▶いよいよ準決勝!ファイナルへ駒を進めるのは!?アーセナルvsPSG、バルセロナvsインテルCL準決勝第1戦は4/30(水)&5/1(木)にWOWOWで独占生中継!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP