beacon

「GKはノーチャンス」「防ぎようがない」小林友希が現地メディア絶賛の弾丸ミドルで今季初ゴール!!

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

スーパーゴールを決めた

 ヤギエロニア・ビャウィストクのDF小林友希が3日、ポーランド1部第5節延期分のレフ・ポズナン戦で今季初ゴールを決めた。

 先発した小林は1点ビハインドの前半45+4分、中央でボールを受けると前方のスペースへ持ち運ぶ。相手のプレスが緩い中でミドルレンジから左足一閃。強烈な弾丸ミドルシュートがクロスバーをかすめてゴールネットに突き刺さり、試合を振り出しに戻した。

 現地メディア『ポルサトスポーツ』はこのスーパーゴールを「キャリアで最も素晴らしいゴールの一つ」と報道。さらに『メチキ』は「GKはノーチャンス」と、『スポルトベ・ファクティ』は「防ぎようがない強烈なシュート」と絶賛している。

 26歳の小林はセルティックでのプレーを経て、昨季にポルティモネンセからヤギエロニア・ビャウィストクへ移籍。主力として今季のUEFAヨーロッパリーグ本戦出場にも貢献した中、このゴールが加入後2点目となった。ただこの日は前半のみのプレーとなり、試合は1-2で敗れている。


●海外組ガイド
▶リーグフェーズの組合せが決定!UEFAチャンピオンズリーグは9/9(水)開幕!WOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP