beacon

接触はなかった? ユナイテッド、ペップとの会談報道を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンジョゼップ・グアルディオラ監督との接触を報じられたマンチェスター・ユナイテッドだが、クラブはこれを否定しているようだ。イギリス『BBC』や『ミラー』が報じた。

 今季限りでバイエルンを去ることが決まっているグアルディオラ監督は、プレミアリーグに挑戦する意思を表明している。新天地はシティが有力候補と言われていたが、ルイス・ファン・ハール監督の下で勢いに乗れないユナイテッドも、グアルディオラ監督に強い関心を寄せていると言われる。

 フランスメディアは、ユナイテッドの幹部たちが先週、パリでグアルディオラ監督に会ったと報じた。具体的なホテル名も挙げている。だが、『BBC』などによると、ユナイテッドはグアルディオラ監督との接触を否定したそうだ。報道がヒートアップするのを防ぐためか、それとも本当に接触はなかったのか…。

 なお、グアルディオラ監督自身は21日の会見で、「またドイツに戻ってくるよ。もしかしたら監督としてね」と、将来的なブンデスリーガ復帰の可能性に言及した。ドイツ『AZ』が伝えている。

「10年前、私がいつかバイエルンの監督になるとは考えられなかった。人生では何が起こるか分からないものだよ」

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP