beacon

「計画にない」、アンチェロッティがシュバインシュタイガー復帰を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンカルロ・アンチェロッティ監督がマンチェスター・ユナイテッドを構想外となっているMFバスティアン・シュバインシュタイガーの獲得を否定した。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 ジョゼ・モウリーニョ監督が就任したユナイテッドで構想外となっているシュバインシュタイガー。プレシーズンツアーや親善試合などのメンバーから外され、リザーブチームへ回っている。3日にはロッカールームの荷物を整理するように通達されたようだ。

 そんな状況下、今夏の売却は確実視されており、インテル入りなども噂されるなか、古巣・バイエルンへの復帰が報じられた。クラブのカール・ハインツ・ルンメニゲ会長や主将のフィリップ・ラームは、シュバインシュタイガーの復帰に好意的な態度を示していたが、指揮官は違ったようだ。

 アンチェロッティ新監督は「サッカーの世界にもしもという言葉はない。シュバインシュタイガーの獲得は私たちの計画に入っていない」とキッパリ。

「彼はバイエルンでは素晴らしい選手だった。だが、今彼がバイエルンに帰ってくるべきだとは思わない」と“構想外”にあると断言した。シュバイニーの新天地はどこになるのか。

●欧州移籍情報2016-17
●プレミアリーグ2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP