beacon

「日本も称賛されるべき。彼らは最高のプレーをした」クロアチアMFブラシッチが日本を称える

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF二コラ・ブラシッチ

 クロアチア代表MF二コラ・ブラシッチは、PK戦の末に日本代表に勝利した一戦後にコメントした。

 5日に行われたカタール・ワールドカップラウンド16でクロアチアは日本と対戦。前半終了間際に日本が前田大然の得点でリードするも、55分にイバン・ペリシッチが同点弾を挙げる。その後試合は動かず、今大会最初のPK戦に突入すると、クロアチアGKドミニク・リバコビッチが3つのPKを止めてクロアチアが日本に勝利した。

 途中出場し、PK戦で1番手を務めて成功させたクロアチアのブラシッチは、試合後に日本戦を振り返り、その様子をクロアチア『24sata』などが伝えている。

「この試合で僕たちがどのようなチームであるか、そして1-0の後、僕たちに逆転できる力があることを示したと思う。ペナルティは運だ。すべてのファンと選手たちを祝福したい」

「日本は僕たちを苦しめたけど、このようになるとわかっていた。彼らはドイツとスペインに勝利したチームだ。僕たちが試合を支配したと思った。序盤は上手くいかなかったけど、ペナルティも試合の一部だ。日本も称賛されるべきだ。彼らは最高のプレーをしたし、僕たちから得点を奪った」

 また、準々決勝についてブラシッチは「この大会ではすべてのことが可能だ。日本は大会序盤にそれを証明した。僕たちは僕たち自身のことに100%集中しないといけない。どこまで行けるか楽しみにしよう」とコメントしている。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP