beacon

C大阪、得点ランク首位レオ・セアラの2発で9戦ぶり白星! 湘南はリード守れず2連敗

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

2ゴールを挙げたFWレオ・セアラ

[9.22 J1第31節 湘南 1-2 C大阪 レモンS]

 J1第31節が22日に開催され、暫定13位のセレッソ大阪は敵地で17位の湘南ベルマーレに2-1で競り勝った。連敗を4で止める9試合ぶりの白星。湘南は2連敗を喫した。

 先にスコアを動かしたのはホームの湘南。前半12分、右サイドのFKからキッカーのFW阿部浩之が右足でクロスを送り、FW鈴木章斗がヘディングでゴール左に押し込んだ。

 対するC大阪は前半21分に同点弾を奪取。MFルーカス・フェルナンデスが右サイドをえぐり、折り返しをFWレオ・セアラが左足で蹴り込んだ。

 3分後には裏へのロングパスに反応したレオ・セアラが個の力で打開し、そのまま右足で流し込む。得点ランキング首位の今季20ゴール目を挙げ、2-1の逆転に導いた。

 後半は湘南に多くのシュートを打たれたが、GKキム・ジンヒョンを中心に最後までリードを死守。消化試合が1つ少ない中、10位に順位を上げている。湘南は残留圏内17位のままだが、降格圏内18位のジュビロ磐田に勝ち点で並ばれた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP