beacon

J3降格の鹿児島、浅野哲也監督が退任…2選手の契約満了も発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 鹿児島ユナイテッドFCは11日、浅野哲也監督について、契約満了に伴い今シーズン終了をもって退任することを発表した。なお、来季の監督は決定次第、発表される。

 15年から2年間鹿児島で指揮を執った浅野監督は、今年5月に8年ぶりに復帰。しかし、降格圏の18位に沈んでいたチームを立て直すことができず。最終的に7勝9分け22敗の勝ち点30で19位となり、J3降格が決定した。

 浅野監督はクラブを通じ、「鹿児島ユナイテッドFCを支えて下さる全ての皆様、沢山のご支援とご声援を頂き、本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。目標であった「J2残留」を果たせず、大きな責任を痛感しております。本当に申し訳ありませんでした。半年間という短い間でしたが、再びこの大好きな鹿児島で過ごせた時間を忘れません。これからの鹿児島ユナイテッドFCの益々の飛躍と全ての皆様のご健勝をお祈り申し上げます。お世話になりありがとうございました。」とコメント。

 また、クラブは同日、GK大野哲煥とMF五領淳樹の契約満了を発表している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP