beacon

「このクラブに貢献し続けたい」FC東京がディエゴ・オリヴェイラ氏のアンバサダー就任を発表

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

FC東京時代のディエゴ・オリヴェイラ

 FC東京は27日、ディエゴ・オリヴェイラ氏(34)がアンバサダーに就任することを発表した。

 ブラジル国籍のD・オリヴェイラ氏は、2018シーズンから2024シーズン(2018年は柏レイソルからの期限付き移籍)までFC東京に所属。2020年のルヴァンカップでは決勝こそ負傷欠場したが、11年ぶり3度目の優勝に貢献した。

 柏時代も含め、来日9年間でJ1通算278試合91ゴール。FC東京から慰留もあったというが、2024シーズン限りで現役を引退した。

 D・オリヴェイラ氏はクラブ公式サイトを通じ、「みなさん、お久しぶりです。ディエゴ オリヴェイラです。 私が、愛し、リスペクトするクラブの一員であり続けることができてとても幸せです。 これからもずっと、私ができるすべてのことでこのクラブに貢献し続けたいと思っています。 クラブの関係者のみなさんとファン・サポーター全員に感謝し、これからも東京のために最善を尽くします」とコメントしている。

 なお、D・オリヴェイラ氏はブラジル在住のため、年間数回の来日時のイベント参加のほか、オンラインでのクラブイベント参加などを予定しているという。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP