beacon

相手の退場時にサポーターが違反行為…富山が甲府戦での事象を報告「皆様も県民に愛され尊敬される存在であっていただきたいと思います」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

富山が甲府戦での事象を報告

 カターレ富山は6日、富山県総合運動公園陸上競技場で2日に開催されたJ2第3節・ヴァンフォーレ甲府戦において、富山サポーターによる「トラメガの目的外使用」および「スタジアム近隣での違法駐車」があったと報告した。

 クラブ公式サイトによると、甲府に退場者が出た際、富山サポーターが甲府選手に向けてトラメガの目的外使用をしたと確認。スタジアム内でのトラメガ使用は応援の統率を目的として利用が許可されており、それ以外での使用は違反行為にあたる。当該サポーターには後日、厳重注意を言い渡したという。クラブは「当日観戦された皆様をはじめ、対戦相手であるヴァンフォーレ甲府の選手・スタッフおよびファン・サポーターの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 また、富山県総合運動公園北側「南中田地区車道」での駐車禁止を案内しているが、路上に車両があふれ、近隣住民から苦情の連絡が入ったとのこと。「当該公園以外の駐車可能エリアは臨時駐車場のみであり、一般車道は違法駐車にあたります。このような行為は近隣の住民の皆様への迷惑となりますので絶対にお止め下さい」と注意喚起している。

 クラブは今回の件を受け、「カターレ富山のホームゲーム観戦におけるルールおよびマナーは、スタジアムでプレーする選手や観戦する皆様の安全のために設けられており、それはスタジアム外においても同様です。クラブは11シーズンぶりにJ2復帰を果たし、悲願のJ1昇格に向けて新たに歩みを進めております。この目標を達成するためには多くの方が『カターレ富山があってよかった』 と思っていただけることがその第一歩であると考えており、クラブに関わるファン・サポーターの皆様も県民に愛され・尊敬される存在であっていただきたいと思います。クラブとしてもより一層努力を重ねてまいりますので、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP