beacon

名古屋85分のマテウス弾で追いつくも開幕5戦未勝利…C大阪は北野颯太が5戦4発も4戦未勝利に

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

[3.8 J1第5節 C大阪1-1名古屋 ヨドコウ]

 セレッソ大阪のホームで行った名古屋グランパスとの一戦は、1-1の引き分けに終わった。開幕戦で勝利したC大阪だが、これで4戦勝ちなし(2分2敗)。名古屋は連敗は止まったが、開幕から5戦未勝利となった。

 開幕4戦未勝利で最下位に沈む名古屋だが、試合開始早々にアクシデントが襲う。FW山岸祐也が右ひざ付近に違和感を訴えたことで、前半11分でFWマテウス・カストロと交代することになった。

 ただチャンスを作ったのは名古屋だった。しかし12分にロングボール一本でFW永井謙佑が裏に抜け出すが、GKキム・ジンヒョンとの1対1を決め切ることができない。30分にはMF椎橋慧也のクロスからマテウスが右足で合わせるが、シュートは枠上に外れる。同36分のCKのこぼれをMF稲垣祥が狙うが、キム・ジンヒョンのビッグセーブに阻まれた。

 すると前半終了間際のアディショナルタイム4分だった。MF喜田陽のスルーパスでエリア内に入ったFW中島元彦の折り返しをMF北野颯太が右足ワンタッチで合わせる。20歳アタッカーの2試合ぶりとなる今季4点目で、C大阪が1点をリードして後半へと折り返した。

 後半も両チームにチャンスがある中で進んだが、ゴールネットが揺れたのは40分、名古屋は右サイドでMF菊地泰智が溜めてエリア内にパスを出すと、MF浅野雄也が中にクロスを入れる。これにマテウスがワンタッチで詰めて同点に追いついた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP