beacon

野々村芳和チェアマンがレアンドロ・ドミンゲス氏に哀悼の意「Jリーグの水準を押し上げてくれました」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

野々村芳和チェアマンが哀悼の意

 Jリーグは2日、レアンドロ・ドミンゲス氏の訃報を受け、野々村芳和チェアマンのコメントを発表した。

 ブラジル出身のレアンドロ・ドミンゲス氏は過去に柏レイソル、名古屋グランパス、横浜FCでプレー。柏時代の2011年にはクラブ史上初のJ1リーグ優勝に貢献し、自身はJリーグ最優秀選手賞に輝いた。

 野々村チェアマンは「この度の訃報に接し、大変驚いており、誠に残念でなりません」と述べ、「レアンドロ ドミンゲス選手がボールを持つと、何が起こるのだろうと期待感が湧きあがり、スタジアムの空気がパッと変わったことをよく覚えています。所属チームだけでなく対戦チームも含め、多くの選手たちがレアンドロ ドミンゲス選手のサッカーへの姿勢や創造力あふれるプレーに刺激を受け、切磋琢磨し、Jリーグの水準を押し上げてくれました」と感謝を語っている。

 そして「10年以上もの長きにわたりJリーグを牽引してくれたレアンドロ ドミンゲスさんへ、Jリーグ、Jクラブ、サッカーファミリーより、心からの感謝と哀悼の意を表します」とメッセージを送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP