beacon

J2首位・水戸のMF前田椋介が最下位・愛媛にレンタル移籍「J1昇格が現実味を帯びてきた中で…」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

水戸MF前田が愛媛へレンタル移籍

 愛媛FCは30日、水戸ホーリーホックのMF前田椋介(27)が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2026年1月31日までとなり、期間中に水戸と対戦する公式戦には出場できない。

 宮崎産業経営大出身の前田は福島ユナイテッドFC、テゲバジャーロ宮崎と渡り歩き、2022年に水戸へ。今季はここまでJ2リーグ戦14試合、ルヴァンカップ1試合に出場していた。

 愛媛はJ2第23節終了時点で、残留圏内と6ポイント差の最下位20位。水戸は2位に勝ち点7差をつけて首位を快走している。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●MF前田椋介
(まえだ・りょうすけ)
■生年月日
1998年3月2日(27歳)
■出身地
宮崎県
■身長/体重
170cm/61kg
■経歴
吾田東-吾田中-宮崎日大高-宮崎産業経営大-福島-宮崎-水戸
■出場歴
J2リーグ:111試合1得点
J3リーグ:47試合4得点
カップ戦:2試合
■コメント
▽愛媛
「水戸ホーリーホックから移籍してきました前田椋介です!
愛媛の力になれるよう精一杯頑張ります!
よろしくお願いします!」

▽水戸
「このたび、愛媛FCに期限付き移籍をすることになりました。
まず初めに皆さんへ直接ご挨拶することができず申し訳ありません。

小島社長、西村GMをはじめとするスタッフ、素晴らしいチームメイトの皆さん、3年半ありがとうございました。
そして、どんなときも応援してくださったファン・サポーターの皆さんありがとうございました!
加入して2年目以降は辛い時間の方が長く、10番をもらいながら何もできてない自分が不甲斐なく悔しい気持ちでいっぱいです。
それでもスタジアムやアツマーレでファン・サポーターの皆さんにかけていただいた温かい声が自分の力になっていました。
本当にありがとうございます。

J1昇格が現実味を帯びてきた中でこの決断をするのは簡単なことではありませんでしたが、自分の力をもう一度試してみたいと思い決断しました。

水戸の街、水戸ホーリーホックが大好きで離れるのは寂しいですがチャレンジしてきます。
本当に3年半ありがとうございました!
そしてJ1昇格を願ってます!」

●2025シーズンJリーグ特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP