beacon

アメリカ遠征から帰国のFW細谷真大が後半途中から登場も…2位柏、3位神戸は勝ち点1ずつを分け合う

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

[9.12 J1第29節 神戸0-0柏 ノエスタ]

 3位・ヴィッセル神戸のホームで行った2位・柏レイソルとの大一番は、0-0の引き分けに終わった。勝ち点54の両チームが勝ち点1ずつを積み上げたことで、同55の首位・京都に勝ち点で並んだ。

 前半に両チームに負傷者が出る試合になった。まずは柏が前半12分、サイドでMF井手口陽介とボールを奪い合ったMF渡井理己が倒れた際に右ひざを負傷。MF仲間隼斗との交代を余儀なくされる。

 続いて神戸が前半30分過ぎにMF汰木康也が腰を痛めてしゃがみ込んでしまう。3試合ぶりの先発となった汰木だが、ここで交代。3試合ぶりにベンチスタートとなっていたFW武藤嘉紀が出場した。

 試合は上位対決らしい緊張感が最後まで続いた。柏は後半25分から日本代表のアメリカ遠征から帰国して合流したばかりのFW細谷真大を投入。ただ後半アディショナルタイムの細谷のポストプレーからDFジエゴがクロスを入れたが、DF山川哲史にゴール前でブロックされた。

●2025シーズンJリーグ特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP