beacon

日本代表DF長友佑都「東京のタイトルとW杯専用エンジンに交換するため少しの間休業」クラブが診断結果を報告

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

DF長友佑都が右ハムストリング肉離れ

[故障者情報]

 FC東京は19日、日本代表DF長友佑都がチームドクターによる診察の結果、右ハムストリング肉離れと診断されたことを発表した。

 長友は14日のJ1百年構想リーグEAST第6節・水戸ホーリーホック戦で負傷。同試合まで開幕6戦連続でスタメン出場していた。

 19日にメンバーが発表される日本代表の欧州遠征には、無念の不参加となる。

 同日に自身のX(@YutoNagatomo5)を更新し、「東京のタイトルとW杯専用エンジンに交換するため少しの間休業させていただきます」とメッセージ。ファンから「かっこいい!」「言い方好き」「ポジティブシンキングで素敵」「まじ大好き」「復活待ってます!」などのコメントが寄せられた。

●Jリーグ百年構想リーグ特集
▶サッカーの大人気ポッドキャスト!ヤーレンズのボケサカは毎週金曜配信
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP