beacon

昨季G大阪でブレイクの21歳FW坂本一彩がベルギーデビュー!! 先発抜擢で同点弾に関与

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

FW坂本一彩

 ウェステルローのFW坂本一彩が19日、アントワープ戦に先発出場してベルギー・リーグデビューを果たした。1点目に関与したものの試合は2-3で敗れている。

 21歳の坂本は昨季、J1のガンバ大阪で10得点を記録した若きストライカー。今月12日にウェステルローへの期限付き移籍が発表され、初の海外挑戦となる中、早速アントワープ戦で先発に抜擢された。

 0-1でビハインドの前半23分、DFブライアン・レイノルズがペナルティエリア内右から折り返したボールに坂本が左足で反応。ゴール前の味方に優しく落としたところをMFアルフィー・ディバインが合わせると、GKに防がれたこぼれ球をDFジョーダン・ボスが同点ゴールを決めた。

 坂本はデビュー戦で得点に関与すると、後半10分にもレイノルズからパスを受けて今度は自らシュート。トビー・アルデルワイレルトにブロックされて初ゴールとはならなかったが、積極的にゴールを狙った。坂本は後半18分にFWマティヤ・フリガンとの交代で退き、63分間の出場となった。

 チームは最終的に2-3で敗れて3連敗。公式戦直近8試合は2分6敗と勝利から遠ざかっている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2024-25特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP