beacon

CL決勝での大敗から3日後、インテルのインザーギ監督が退任「あなたたちを決して忘れない」…アルヒラル監督就任が濃厚

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

インテルに別れを告げたシモーネ・インザーギ監督

 インテルは3日、シモーネ・インザーギの退任を発表した。

 インザーギ氏は21-22シーズンにインテル監督に就任。初年度から2年連続でコパ・イタリア優勝を果たし、23-24シーズンにはセリエAを制した。2連覇を狙った今季のセリエAではナポリに勝ち点1及ばずに2位に終わり、UEFAチャンピオンズリーグでは決勝まで駒を進めたものの、5月31日の決勝でパリSGに0-5で敗れていた。

 インテルとインザーギ氏は双方合意の上での退任となり、英『BBC』によると、インザーギ氏はサウジアラビアのアルヒラル監督就任が濃厚なようだ。

 インザーギ氏はクラブを通じ、「すべてを捧げた4年間の旅を経て、このクラブに別れを告げるときがきた。私を応援し、困難なときに涙を流し、苦しみ、ともに経験した6つの勝利で笑い祝ってくれた何百万人ものネラッズーリに最後の言葉を捧げたい。私はあなたたちを決して忘れません」とコメントしている。

●セリエA2024-25特集
▶お笑いコンビ・ヤーレンズのサッカー番組がスタート!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP