beacon

渡欧8年目でフランス1部へ!! 水多海斗がドイツ3部から瀬古歩夢ル・アーブルに加入「長かったけどここまで辿りついた」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

MF水多海斗(中央)

 ル・アーブル(フランス1部)は7日、ロートバイス・エッセン(ドイツ3部)からMF水多海斗(26)が完全移籍加入すると発表した。3年契約としている。

 水多はFC東京U-15むさしから前橋育英高へ進み、高校卒業後に渡欧してドイツでプレー。2024-25シーズンからはロートバイス・エッセンに所属し、25-26シーズンはドイツ3部で9ゴール12アシストと結果を残した。

 21-22シーズンから2年間所属していたマインツU23ではトップチームのブンデスリーガ1部でベンチ入りした経験はあるものの、1部を主戦場とするのは渡欧8年目にして初めて。ル・アーブルには日本代表のDF瀬古歩夢も所属している。

 水多は自身のXで「新しいチャレンジ。長かったけどここまで辿りついた。これからも挑戦し続ける」と意気込みを綴っている。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2025-26特集
▶お笑いコンビ「ヤーレンズ」がサッカーをしゃべり倒すポッドキャスト「ボケサカ」は毎週金曜配信
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP